オカルトPCブログ~引きこもり女子の脳内転写~

埋もれてゆく情報。いいものだから共有したい。

【Youtube】人とは何か 衝撃を受けたアニメーター

これは埋もれさせちゃいけない

Youtubeチャンネル名 - Steve Cutts

f:id:modulationone:20210829165018j:plain

このチャンネルの中でも、特にお気に入りの動画がこちら「MAN」

2021年8月29日現在、その再生回数は52,093,381 回!

なぜこんなにも再生回数が伸びているのか。

その理由の一つは「セリフがないこと」もう一つは「自分たち人間の物語であること」だと思う。パッと見て、人種や言語関係なく理解できる内容になっているのだ。

心に染みるメッセージ

動画を見終わったらきっとこういう気持ちになっているだろう。

「全ては自分たち人間のせいだったんだ」と。

ただしこれを見たからといって、投げやりな行動をしてほしくない。むしろ思いやりを持って生きてほしい。

身近な存在を大切にしたり、自分の行動を見直すきっかけになれば御の字。

世界全体がお金第一主義から、調和へと変わって行くことを、まずは自分たちから始めていこうではないか。

動画はこちら

youtu.beチャンネル登録忘れるなよな!クリエイターの励みになるからさ♪